プロフィール

あーすはは

Author:あーすはは
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ジュリ君のおかげで走ったアース

10月14日の日曜日にジュリ君に遊んでもらちゃったアースです♪
ジュリ君、パパさん、ママさん 遠方からありがとうございました☆
グリーンリーフさんはディニーズガーデンや犬山ドッグリゾートに比べたら小さなランなんですけど
とっても暖かいランなんですよ。
オーナーご夫婦もお客さんも暖かい人ばかりでアースは助けられてます。
ジュリ君今度はプールチャレンジしてくださいね。

そうそう、今年の夏は長かった~ですね。
我が家はバタバタしていてアースには我慢させることが多かった夏でした。
そしたらアースはストライキ?!しちゃって、ランに来ても寝てばっかり...凹
ランでストレス発散~と思いきや、寝てる...しかも冷房の効いたハウスで...爆
病気じゃないよね?検査してもOKだし。まだ2歳半のアイリッシュだよ!
夏バテかな~なんて心配してたの。
ところがジュリ君に会った瞬間にアース喜びの舞!!そうして走ったの~~ヤッタ!
超が付いちゃう位嬉しかったよ!!
画像 1294


それからジュリ君とガウガウが始まって
画像 1285
久し振り!!楽しそう!!
画像 1286
アイリッシュはこうでなくっちゃね☆
画像 1291
ジュリ君の勝ち♪

さてもう一勝負ってところで秋祭りの花火が上がりましたよ。
花火が大嫌いなアースは脱走しそうな勢いです。これはダメだねww
で、毎年この時期にコスモスと記念撮影するガーデンパークへジュリ家と一緒に向かいました。

画像 1304
コスモスとワンズ♪

画像 1298

ガーデンパークに着いたらバイクのイベント中で人がいっぱい。
あれ?芝生広場で黒い仔発見!!ってよ~く見るとフラットのネロ君が休憩中でした(お写真忘れた!)
ネロ君のパパさんからモー君もお散歩してるよって聞いて捜索。
いたいた、ジャイアントシュナウザのモーゼル君
ジュリ君ともお顔見知りですよ~

気持ちのいい季節になったので公園散歩もいいですね☆

お散歩でお疲れのワンズには休憩していただいて、私達は舞阪の山本亭へ。
ダンナお気に入りのお魚料理のお店です。
パパさんママさん御付き合いいただいてありがとうございました。
おしゃべりしてたら楽しい時間はあっと言う間に終わっちゃうのね。
リー家はパパさんもママさんもジュリ君もみーんな優しい。
癒された1日でした。

ジュリ君、アースと遊んでくれてありがとう☆
また遊んでくださいね~♪

男同士ごんちゃんとおデート♪

先週、11日にアースの男友達「ごんちゃん」とお蕎麦屋deデートしました。

世間はお盆休みのスタート日だったね

ごんちゃんは茶ラブのイケメン君2歳☆
いつものラン「グリーンリーフ」さんのラン友さんなのよ。
誰とでも仲良く遊べるおりこうちゃんでね、走る、泳ぐ、がうがうするって
ぜ~んぶ楽しんじゃうお坊ちゃまです。

グリーンリーフさんでラン&スイムしてから「麺処 天小屋」さんにお邪魔したのよ~

お店に着いたときはもう夕方。

デッキの目の前には緑の田んぼが広がっています。
涼しい風がそよそよ~やさしく囁きます。
画像 1215
初夏のころは蛍に会える場所
ダンナとごんパパのビールが進みます

女将さんがそっとテーブルに灯してくださったキャンドル
画像 1211
ステキな宵です

昼間ランで楽しんだごんちゃんとアースはおりこうさんにしていますよ。
画像 1214
アースも涼しいデッキの上でのんびり

そうしてごんちゃんも...
画像 1213
ママにべったりの甘えんぼちゃんでした☆

とっても静かな時間に、おしゃべりは止まりません~ハハハ

いただいたのは季節限定のおそうめんだったのだけど、お腹に入っちゃってからお写真ないのに気がついた!!
美味しかった~ごちそうさまでした。

デザートはこちら
画像 1222
人気のコーヒーゼリー
大人のほろにがゼリーがgood~

楽しかったランの後の楽しい時間
ごんちゃん、パパ、ママ ありがとう
天小屋さん、ステキな時間をありがとう

パワー充電完了した夜でした。

3姫とおデート☆両手に花♪

日曜日の午前中に静岡で用事があるので土曜日から清水の実家に行きました。
供血の後だったのでのんびり出発して娘達と合流。
いつもより良く寝たアースも絶好調です。

日曜日にせっかく静岡行くのなら是非ぜひおデートしていただきたいお嬢様方がいらっしゃっるのよ。
で、「遊んでください」とお願いしました。

場所はクーさん。小さいランのあるドッグカフェです。

じゃ~ん!!エヴァちゃんとレミちゃん画像 1199
エヴァ父・母さま 暑い中2姫をお連れいただいてありがとうございました!!

エヴァちゃんの女の子顔にホレボレ
レミちゃんの小顔とシッポフリフリにもたくさん癒されました。
前回は朝霧でお会いして、全くの他人だったエヴァちゃんとアース。
今回はちょっと距離が縮まったかな?

レミちゃんとはお尻り会いになれたようです。
画像 1196


そうして満を持してアマンダ姫の登場です。
画像 1209
可憐なお姫様 アマンダ嬢

ずーとお会いしたかったんですよ~
先代犬ムーンが生きている時にお会いしたかったなぁ
オメメがくりくりでキュートなお顔にハートを打ち抜かれちゃった。
カフェのお客さんたちから「ああ~アマンダちゃんだ~」って一斉に歓声が上がるほどの
有名人でいらっしゃいます。
エヴァ母さんが呼んでくださって来てくださいました。
アマンダお嬢様、ママさん、暑い中ありがとうございました。
ママさんのことをずーと目で追っかけて、ママこっち向いて~って言ってるアマンダさん
ママさんもずーっと話しかけてあげて、愛コンタクトって感じ。
ムーンにはなかったよね、そんな信頼関係...泣

単独展のお話しになって、シェリさんとアマンダさん揃って出られるって!!
バンザーイ!
エヴァちゃんも出たらいいのにな~
きっとあの「秋」のつくお名前のお嬢さんも出るよ、ね?!

さて、クーさんで噂のランチをいただきました。
画像 1201
あっさりしてとっても美味しい本格ランチです。
ドッグカフェご飯でこんなの初めて☆これだけでも行く価値ありですよ。

お腹が満足した後はランでラン♪
暑すぎてダウンのワンズと人間達(写真の加工ができないのでUPできず)

とりあえずランのアース画像 1204

ついつい引き止めてしまってごめんなさい。
長い時間お付き合いくださってありがとうございました。
とっても楽しかった3姫とのおデート。
アース両手に花だったね☆

今度は涼しくなったころにたっくさん遊んでください。
ヨロシクお願いします。

夜間救急病院ができました!

サマーパティの時に永岡先生が
「もしもの時に夜でも診てくれる病院」を見つけておくといいですよって
言われてました。

浜松に8月1日に「静岡県西部夜間救急動物病院」がOPENしました。P8022493.jpg

浜松市内の39の登録病院の獣医さんが共同で経営するそうです。
年中無休です。
アースの掛かりつけの先生も登録病院の先生の一人です。

夜間に異変があった時に悩まずにすぐに電話できるところがあるだけで
安心というか、心強いですね。
登録病院にかかっている子なら、診察したデータを掛かりつけ病院に送ってくれるんですって。
先生方はタイヘンですが、飼い主には本当にありがたい病院ができました。

お世話にならないのが一番なのだけれど。


さて、昨年アースは血液型の検査をしました。
きっかけは、「供血」するワンちゃんがいる事を知ったので。

れんげちゃんが手術する時にアーティママが
「血が足りなかったらソールの血をあげるから」って言われたって聞いて
初めて供血を知りました。
アースの行ってたお教室のワン達も緊急のときの供血に協力していました。

それで、アースの血液型を調べてもらいました。
(DEA1.1) 「-」 
「-」は「+」にあげられないけど、もらえるって言うのです。アースらしい血液型(笑)
でも「-」の子にならあげられるんだよ。
その時に先生に「アースの血で助かる子があるのなら」ってお伝えしました。

あれから1年半
昨夜、病院の看護婦さんから「明日、大型犬の手術があって血液が必要なんです」と
連絡をもらいました。
アースがその子の命を繋げられるのなら、お役に立つのなら。
ちょっと考えたけど「アースの事もちゃんとケアします」って言ってくださったし、決めました。
今日初めて「供血」に協力します。

勝手に決めてごめんねアース。
P7312484.jpg

病気の子が早く元気になりますように...祈







土用の丑の日

先週の金曜日は土用の丑の日

浜松の名産は鰻なので鰻屋さんがいっぱいありますよ。

会社の2軒隣も鰻屋さんです。

お昼と夕方は風に乗ってかすかな煙といい香り~

ああ~すきっ腹には刺激が強すぎるwww


で、「鰻」食べました!!!
P7272474.jpg
まだ夏バテはしていないけど、予防に。

美味しかった~ごちそうさまでした。

ちなみに浜松人だからっていつも鰻食べてるわけじゃないんですよ。

なかなかお口に入らないから余計に美味しい~んです


さてスタミナ蓄えたところで、夕方のお散歩

最近は暗くなってから出発です。
P7262472.jpg
それでも蒸し暑い

アースの散歩コース
P7262468.jpg
街灯のある歩道

P7262466.jpg
匂いチェック中~

ハアハアしてても前に進みたいアース。

「暑いから帰ろうよ~」ってお願いして帰ってきます。

夏のお散歩は飼い主にとっても試練だわ

 ホーム  »  次のページ


